MHP3はまだHR1です

MHP3ジョジョに奇妙に進めております。基本的には会社の昼休みにしかやらないので、ほとんど進んでないといっても過言ではありませんが。


現在までに狩猟したモンスター達をのせておきます。すべて集会所クエストHR1のクエストです。


土砂竜ボルボロス


動きがわからなくて大苦戦。意外と尻尾の攻撃が伸びてくるので注意が必要でした。攻撃力があるので初見では3死。2回目にスタンプメインで時間をかけてチクチクとせめてなんとか捕獲に成功。



ギギネブラ


雰囲気がどこかフルフルに似ているような印象ですが、フルフルがチンコに似ていてどこか愛らしいのに対し、こちらは圧倒的なまでに気持ちが悪いです。そもそもどっちが顔かわからないし、口を開けた姿は何やらテンガ的なアダルトグッズにしか見えない。


毒ブレス吐いてきたり、天井に張り付いてグルグル回ったりとやりたい放題。途中でなんか子供生んだりして、その子供がウネウネと吸いついてきたりして気持ち悪さが倍増。2死しながらも初見でクリアでした。


ロアルドロス


これはPVとかデモとかで見て印象に残っていたので実際に会えてうれしかったです。実物は顔がなかなか凛々しいですね。ちなみにスーパーいったらこんなバナナ売ってますよね。


初見でクリア。1回しか戦ってないんですけど、直線的な攻撃が多かった印象があります。それほど苦戦もしませんでした。


PSP内部でスクリーンショットを取れるソフトを導入したので、撮影はPSP上で直接行ってます。撮影した画像はUSB接続でパソコンに転送してブログ記事にしています。