マイトレプーギーの頭が予想以上に悪かった

マイトレプーギーを心底かわいがるムロフシ(ムツフシ)



火山にホットドリンクを持って来たり、モンハン初めていまだハンマーしか使ったことがないムロフシに対し、笑顔でLv1 散弾を持ってきたり、とやりたい放題のマイトレプーギー。しばらく放置だったので久しぶりにステータスを見てみたら、そのあまりの知能の低さにうっかり卒倒するところでした。


知能は小学生レベル



かしこさ 9


にわかに健康だけが取り柄です、みたいな様相を呈してきたようなので、この際だから頭を良くする事にします。


まあ、頭を良くすると単に言ってもマイトレプーギーのことはよくわからないので、以前に設置した勉強用施設に入れてとりあえず様子を見ることにしました。


勉強を見守るムロフシ


ただし、

1、クエストに来てくれないとカフの恩恵を得られない
2、クエストから戻る指示を出してから1回クエストに行かないと戻ってこない
3、勉強用施設でかしこさが上がるのは日付が変わる瞬間みたい(深夜0:00)

という3点の現実を踏まえると、ムロフシのリアル生活リズムでプーギーのかしこさを鍛えるには


1、プーギーを勉強用施設に入れる
2、ムロフシ、ログアウト
3、日付変更
4、ムロフシ、ログイン
5、エサやりなど
6、クエストへ出発する指示
7、クエスト(複数)
8、クエストから戻る指示
9、クエスト1回
10、1に戻る


というサイクルを毎日踏まなければなりません。非常に面倒ですがもう1匹プーギーを買う余裕がないので、しばらくこれやってみようと思います。