刻印されし石の導き クエスト1に挑戦

刻印されし石の導き 6/15〜6/29


なんでも8種類のピアスが手に入るということでして、とりあえず作れるだけ作ってみようと思ってます。最近は地味に忙しいのでどうなるかわかりませんが、全てのクエストをクリアして手に入れるらしき最後8個目のピアスがなかなか良さげな感じがするので、最低限それだけ作れるように頑張ってみます。


8個目のピアス「ソウイルFピアス」

ソウイルF

ピアス
レベル1 レベル7
防御力 50 66
スロット 0 1
スキル 風圧+10、攻撃+10、

食事+10、匠+3



イベントクエスト HR31〜 「密林に埋まる石」

メイン イャンクック亜種1頭の狩猟
※武器レア6以下


まずは1つ目のピアスから。イャンクック亜種1頭の狩猟なのでこれはソロでも楽勝ですね。一つだけ問題があるとすれば、レア6以下の武器限定なのであまり強い武器を使えないことくらいですかね。


あまり先々のことは考えてませんが、全部ソロでクリアできるようなクエストだといいですね。




必要素材刻印された石・緑が4つは確定みたいです。1つめのピアスを作るのに10個必要になり、最終的に8つめのピアスを作る段階で2つ必要になるみたいなので、計12個必要になります。4つ確定で3戦やれば全て揃う計算になります。





1〜2戦目は以前クリスマスイベントで入手した氷属性のガウシカ・ドロンでやってみました。なんかどうにもイマイチだったので3戦目はティガレックスのハンマーの轟槌【虎丸】でやりました。どっちにしてもイマイチな感じでした…。


ガウシカリンク
2010/12/25 ガウシカのハンマー作成



報酬


この手のイベントクエストですっかりおなじみなんですけど、3戦目にして大量に素材が出るという罠…。3戦目だけで12個(必要数)出ました…。やっぱり仕組まれてる、絶対。