ハンマー使いの記録を残したい

モンスターハンターフロンティアはじめて1ヵ月。
寝る間も惜しんで日々頑張ってます。

現在のHRは30です。いわばここが一つの大きな節目というところでしょうか。MHFの世界では、HR30を境に上位、下位、という分け方をします。上位(HR31以上)になると敵も一気に強くなります。

手に入る素材も増えて、作れる(強化できる)武器、防具の種類が格段に増えます。

なんかMHFはこの上位進出から本当の戦いが始まるらしいですね。

ちなみに、HR30試験のシェン・ガオレン撃退クエスト、当然ソロ突破目指してます。試験は受けれる状態ですが、下位でまだやることを残しているのでまだ受けないでいます。

とりあえず下位にいるうちにやっておきたいのは、「ナナ・テスカトリ」の討伐ですね。これは一人用のクエストなので、ソロをメインにしている俺としては是非ともクリアしておきたい最優先クエストなのです。


まずはナナの突破を目指して頑張りたいと思います。

ナナ・テスカトリ