猟団クエに挑戦

大タルG2爆弾が欲しくて欲しくてもう辛抱たまらないようになりまして、ノロティを誘って猟団クエに挑戦。


猟団専用クエ「シロしろ真っ白」詳細
メイン ドドブランゴ2頭の狩猟 4800z
猟団チケット 2
サブA フルベビ漬け6個の納品 1000z
猟団チケット 2
元気ドリンコ
ブヨブヨした皮 1
追加依頼 【PT】ドドブランゴ2頭討伐 追加依頼達成証 4
大タル爆弾G2 2
暖かな粉塵
爆雷針G
猟団チケット 3
秘薬 1
必須条件 雪だるま状態禁止
ホットドリンク禁止
こんがり肉禁止
こんがり肉G禁止
えっ?大タルG2を何に使うかって? ソロで何をしてもどうしても勝てない強大な敵に出会ったときに、そっと枕元に設置するためです。ほとんど負け犬に近い感覚ですね。いじめられてイトコのヤンキー呼ぶ、みたいな破壊力あります。 さてクエストですが、開始早々、何気なくホットドリンク使用で追加依頼の失敗。手持ちのホットをさりげな〜く使えばバレないかも、なんて思ってた俺が甘かった。クエは単なるドドブランゴ2頭の狩猟に早変わり。 のらりくらりと逃げられた挙句、30分針くらいでようやく2頭の討伐に成功。当然目当てのG2は無し。 ドドブランゴの入魂は6なので、とりあえずまあ12入魂。追加でもう2頭出てきたら時間的に無理だったっぽい。これは後日、猟団員の「おれちゃん」に手伝ってもらうことにしました。 クエ中、マップ3でドドブランゴ2頭とムロフシひとりで戦う機会があったんだけど、これがまた地味に楽しかった。ドドブランゴのラリアットがあっちからこっちからと飛んでくる。この緊張感が楽しいですね。なんかわくわくする感じ。 そしてあなどれないのが、子分のブランゴの氷投げです。あの命中力はメジャーのスカウトをうならせることも可能かと。これ以上ないタイミングで的確に当ててきますからね。ほんと尊敬します。 その後はバニラさんとノロティでテオ・テスカトルを連戦。おかげさまで少し入魂が進みました。ラスタで写っている結絆さんという方が猟団ミラカルナの団長さんです。 現在の入魂数 157