ヴォルガノス、ソロ討伐達成

ウォォォォォォォ!

PCの前で思わず叫んでしまった。そしてひとしきり叫んだ後にフト恥ずかしくなる…。オナニーした後に誰しもひっそりと訪れる聖者タイム。そんな感じの気恥ずかしさ。


また一つムロフシのソロ討伐の歴史が更新されました。


今回はヴォルガノス。昨日の夜、挑んでみるもあっさり3死。その後、粘り強くさらに3回挑戦して死、死、死。


4回目の挑戦時になんとなく戦い方がわかってきて、今度は行けると思いました。怪力の丸薬、怪力の種、鬼人薬グレート、火事場、もてる力をすべて駆使して5度目の討伐。時間はだいたい40分針くらい。


ヴォルガノス討伐に人目もはばからず狂喜するムロフシ


この高揚感があるからソロはやめられない。壁を乗り越えた時に感じるこの高ぶる気持ち。


こんな気持ちを何度か経験してから、昔あれほど苦戦したダイミョウザザミとか、リオレイアとか遊びで行ってみると、そのあまりの弱さに閉口する。自分がだんだんうまくなってきていると実感します。まだまだこれから、ですけど。


参考までに。火事場発動、鬼人薬グレート、怪力の種、使用でこのステータス。



戦略としては、2死までを犠牲にして火事場でダメージをできるだけ与えて、その後、3人目が大事に大事に戦う、というシンプルなもの。


ムロフシ個人としてはソロですけど、ある意味3人で挑戦しているのと同じこと。3人目のムロフシは、前の2人の犠牲を無駄にはできないため責任重大です。


それにしても。ヴォルガノスの体力たるや半端ない。殴っても殴っても一向にくたばる気配がない。下位の武器でソロで行ってみればわかると思いますけど、悠長なことやってたら時間切れになりますよマジで。常に攻撃してないと非常に厳しいです。


もしくは、落とし穴・大タルG、落とし穴(調合)・大タルG(調合)みたいなコンボで大幅に体力削ってもいけるかもしれませんが、ムロフシのスタイルではないのでこれは試してません。あくまでも少しでも隙があれば殴り続ける、というわかりやすい戦略です。


昨日はヴォルガノス討伐してからリオレウスを何度か行ってみて終了。少しは入魂できたかな…という感じです。

現在の入魂数 57