ゲリョス祭り

昨日は1回だけ試しにラージャンをソロで行ってみたけどあっさり3死。5分針くらいで討伐された。


ラージャンってこんなやつ(※Wikiより)



初めてだったんだけど何回か殴っていたら突然金色に変色したから驚きました。金色になった時はリオレウス同様、反則なくらい攻撃力が上がるらしく、ほぼ体力全快の状態から一撃で死。


このえげつない攻撃力…これはスーパーサイヤ人になったと思って間違いないですか。間違いないですね。


それにしても…まだまだ未知のモンスターがたくさんいますね〜。この先、どこまでソロで行けるでしょうか。




まあそれはいいとして。



その後はハンマーの素材が欲しくてひたすらHR31〜の沼ゲリョス狩り。



シビレ中に毒をかぶせられるムロフシ


昨日だけで8頭くらいは倒したので、ゴム質の上皮は必要数手に入ったんだけど、毒怪鳥の頭が全然入らない。むしろ出てくる気配を感じさせない。


えっと…あなた毒怪鳥ですよね?


ここまで出ないと根本的な部分を疑いたくなる。そもそもほんとにゲリョスでいいのか、ということ。実は毒怪鳥と名のつくモンスターが別にいて、そっちが本命、ゲリョスは毒会長、なんてオチじゃないですよね?


このまま戦っていていいのかどうか不安になってきたそんな時にバニラさんから情報が。どうやら剥ぎ取りで1%らしい。


う〜ん。1%ですか。道理でなかなか出ないわけだ…。



まあ出ないなら出ないで、ムロフシはこれから先も黙々とゲリョスを狩り続けるわけでして。出る可能性が確実にある、とわかっただけで安心して前に進めるので気が楽になりました。


そのうち、僕の頭を使ってください!なんて言うアンパンマンみたいなゲリョスも現れるかもしれませんしね。


ただひたすらやるだけ、です。



なんかあんまりうれしくない称号