毒怪鳥の頭を求めて

タイトルの通りなんですけどね。もう一心不乱に狩ってます。


気休め的な問題で、ゲリョスの頭付近とかで剥ぎ取りしてるんだけど、依然として全然出る気配なし。


なんでも、フロンティアクエストの方で「弱肉強食」なるクエストが不定期にあるそうで、内容はゲリョス3頭の狩猟らしいんだけど、それの成功報酬が12%もあるらしい。


ゲリョス3頭はソロで行けるのかどうかは別として、そのクエストがあればそっち狙って行った方がいいのか、なんて思ってます。まあクエスト出るまではいましばらくゲリョスと戦い続けてみますか。




それよりもなによりも沼のマップ2に出てくるこのよくわからない狂戦士なんとかして。



このよくわからない生物がムロフシに一体なんの恨みがあるのか知りませんけど、大剣ぶるんぶるん振り回しながら延々と斬りかかってくるの。どう好意的にみても怖すぎる。


ただの雑魚だと思って油断していたらこれがまたけっこうな攻撃力を持っておりまして、不覚にもムロフシ、この狂戦士に今まで幾度となく殺されてます。


鮮やかに斬り捨てられるムロフシ


倒そうにも標的が小さすぎてハンマーで当てるの難しいんです。ハンマーの間合いの練習相手にはなるんですけど、ゲリョスとの戦闘中とかにもお構いなしに斬りかかってくる空気読まないヤツなので、その処理に困ってます。


こんなやつ下位にはいなかったような気がするんですけど…。上位では普通なんですかね。