ニューハンマーの作成

HR30試験の甘酸っぱい想い出の詰まったデッドリボルバー


ああ、考え、悩みぬいた苦しかったあの日々がまるで先週の事のように思い起こされる…。


記念に取っておこうと思ってたんですけど、なんか簡単に強化できるみたいなのでサクッと強化。ムロフシは防御二の次の攻撃力フェチなので、簡単に攻撃力が上がるという誘惑に勝てるはずもなかった。


ちょっと魅惑的な色に進化



左が通常時、右が火事場時


火事場時の攻撃力見ただけでゾクゾクしますね。ちなみにゲリョスの討伐が非常に楽になりました。



もうひとつ、並行して作成中のハンマーがこれ。


素材集めが少し時間が掛かりそうですが、このハンマーが出来ればもう攻撃力に関してはしばらく不満なし。無属性でオールマイティに使えるので、ムロフシがソロでどうしても勝てなかったモンスター達にリベンジしたいと思ってます。


下位時代、ソロで勝てなかったモンスター達
グラビモス亜種
クシャルダオラ
ディアブロス(亜種も含む)


グラビモス亜種は素材欲しさに過去に何度か挑むもあっさり3死。結局、おれちゃんとサリーさんに手伝ってもらって素材を手に入れました。


クシャルダオラに関しては確実に10回以上はやってますが後半の5〜6戦はすべて時間切れで終わってます。まったくこれにどれだけ時間を無駄にしたことか…。


ディアブロスも2回しかやってませんがソロで勝てず。結局素材が欲しくてこれまた結絆さんとバニラさんに手伝ってもらって完了でした。


武器を強くしてから、ってのもちょっと大人気ない感じなので、できれば上位種にリベンジしたいと思います。できれば、ですけど。