フルフルはいったん終了


これだけアホみたいに連戦していたらそりゃいきますよね。


フルフルに関して言えば、モンハン始めたての頃に4〜5頭くらい、お金欲しさに野良パーティで行っただけですから、残りの45頭はソロで行ってることになりますね。


今となってはソロでもフルフルは5分〜10分針ですが、確か始めたころは4人で行っても15分以上はかかってたような気がします。改めて武器の威力、攻撃スキルの重要性を感じます。


剛力珠が6つ集まったのでひとまず金銀フルフルは終了。


目標は8個でしたがさすがにもうフルフルは嫌っ!フルフルに襲われる夢みてるくらいですからすでに末期ですよね。


ここら辺でいい加減やめておかないと、小便する時に自分のチンコみただけでフルフルを思い出してしまいそうで怖いです。


残りの剛力珠はまた今度、精神的に回復したらまったりやろうかな、と思います。




今後はしばらく防具作り。



実は剛力珠の存在に気がついてから、それまで自分が考えていた防具一式がすべて必要なくなったため、またイチから考え直さないといけなくなりました。


今回考えているポイントは、


1、剛力珠で足りない部分のスキル数値の補強

2、見切りスキルをもう少し増やしたい

3、最低でも耳栓をつけたい


以上の条件を満たし、かつ装飾品スロットの多いもの、といった感じです。



まずは、条件に該当しそうなレウスヘルムの作成、強化を…ということで昨日は懐かしいリオレウスと戦ってきました。


レウスヘルム(LV7,スロット2)
千里眼3, 聴覚保護3, 達人4, 龍耐性-3



エスト HR31〜天を駆ける赤


開始早々、雪だるまにされて逃げ回るムロフシ




ちょちょっちょっとタ〜イム。まずは落ち着いて話し合おうか。
(※手でTの字を作りながら)


なんか、ずっとフルフルとやっていたからリオレウスの早い動きについていけない。かつてあんなに慣れ親しんだ親友リオレウスは、今では完全に他人でした。


仲が良かったイトコ同士が1年ぶりくらいに会うとなんかよそよそしい、みたいな感覚でしょうか。


しかも例によってまた簡易ジュラシックパーク状態。この青いのはギアノスでしたっけか。これがまた下位とは比べ物にならないくらいうざいですね。数も多いし、地味に体力あるなぁといった感じ。


結局、初上位レウスは討伐失敗…。



ちょっとリハビリかねてHR22〜のリオレウスから始めてみましょうか。