金銀フルフル捕獲動画

前回に引き続き、延々とフルフルを狩り続けています。


正直少しだけ嫌にはなってるんですけど、剛力珠のために頑張ってます。その剛力珠ですが、これまでに3つ入手しました。ちなみに剛体珠は9個ありますけど。



剛力と剛体の出る確率は、50%ずつらしいんですけど、ムロフシは確率で言うと現在25%ってことになりますね。


50%の確率ですらこの有り様ですからね、1%の「毒怪鳥の頭」が出ないのもなるほど納得です。


このまま毎日ゲリョスを狩り続けたとしても「毒怪鳥の頭」が出るのはおそらくリアルで他界する頃でしょう。出るはずがありませんね。


今はデスヴェノムハンマーよりも強いハンマーを使っているので、前ほどゲリョスに執着しないようになりました。


「毒怪鳥の頭」はいつか出ればいいなぁ、くらいの感覚です。





金銀フルフルですが、ソロなりに効率が良くなってきました。今日は動画置いておきます。自分なりに最速な方です。



少しでも時間を浮かせるために、最近では大タル爆弾G使ってます。報酬目当てで部位破壊もきっちりやってます。ソロだからって手は抜きません。


ハンマーの3縦ですが、今までどうしてもコントローラーを連射してしまうクセがあったのですが、意識して1回ずつボタン押すようにしてます。


そうすることでフルフルの動きを見ながら次の動作を変えることができます。これは何もフルフルに限らず、これはこれから先ハンマーで生き残るために必要な技術だと思ってます。


無意味な空振りホームラン(ハンマー3縦の3発目)で危険な隙を作るのはソロでは致命的ですからね。今のうちにしっかりと身につけておきたい。



ウンザリするほどつまらないフルフル戦も、何か自分の腕を上げるための要素を見つけることで俄然楽しくなるから不思議なものです。


考え方ひとつですね。どんな事でもそうですけど。