剛力珠の集め方

エスト 「金銀卵とフルフル」


お金稼ぎクエスト「金銀卵とフルフル」、略して金たまフルフルを連戦。


実はスキルについて色々と調べているうちに剛力珠という便利な珠があることに気付きまして…。


剛力珠
必要スロット 1
攻撃 3
底力 2
達人 2


これ一つでムロフシの欲しいスキルがすべてつくというこれ以上はないというくらいのスグレモノ。こんな反則な珠があったなんて知りませんでした。


詳しく調べてみると、お金さえあればなんとかなりそうだったので昨日はラージャンディアブロスをお休みしてひたすら金銀卵クエを連戦しました。


ひとりDEフルフル捕獲



いくら貯めたらいいのかわからなかったのでとりあえず40万ゼニー(フルフル10頭くらいかな?)くらいで一旦終了。わずか数時間でこんなに簡単にお金がたまる世界ってなんだかうらやましいですね。



これだけ金があったら俺はノートパソコンが欲しいです



ためたお金で家具を購入。ギャラリー大会?という意味のわからないことをネットで調べながらとりあえずやってみます。


ムロフシの実践したことはざっと以下の通りです。方法はたくさんあるみたいなので、手持ちの素材を見ながら自分に合う方法でやればよいと思います。




剛力珠の集め方


1、「皮なし縦骨材【中】」を買いまくり家具陳列を★3まで上げる。

2、以下の家具を3セットずつ買う。

家 具個 数購入種別
果物籠「小」7素材購入
果物籠「大」3素材購入
つぼみのランプ「桃」1ゼニー購入
つぼみのランプ「青」9ゼニー購入
赤の食器セット10ゼニー購入


3、購入した上記家具を1セットギャラリー内に配置(配置はわりと適当でOK)

4、配置した状態でレイアウト登録

5、ギャラリー大会券をスタンプ購入してギャラリーに戻ると審査が始まる。

6、これで60000〜80000点くらいの点数が出るので商品(剛力珠か剛体珠)を受け取る。

実際の結果


7、レイアウト呼び出しを行って手順5からもう一度。

8、レイアウト呼び出しを行って手順5からもう一度。

9、手順2の家具を3セット購入。

10、レイアウト呼び出し後、手順5〜9を繰り返し。



※「皮なし縦骨材【中】」を買ったのは、素材である竜骨【中】がたまたま大量にあったからです。
※果物籠の素材で必要になるのであらかじめ調合屋から「カラの実」と「火炎草」は大量に買っておいたほうが良いです。
※家具は100個までしかストックできないので、陳列が★3になった時点で皮なし縦骨材【中】はサクッと売ります。


もう少し詳しく詰めて考えていくと、ゼニーを無駄にしないためにまだまだ効率のよい方法があると思うのですが、なんか面倒なのでこれでいきます。


これで商品(剛力珠か剛体珠)が出るまで30分もあればできました。世の中、結局のところ金が全てなんですよ。


剛力珠が出るか剛体珠が出るかは運次第なので、こればかりはお金が続く限り諦めずにやるしかないですね。


これだけのためにいったい何頭のフルフルが犠牲になるのか


フルフルの気持ちを思うと泣けてきます。見た目気持ち悪いとか思ってごめんなさい。精一杯フルフルしてくださいね。




ちなみに。ムロフシは昨日稼いだ40万ゼニーをほとんどすべて使用して「剛体珠」2つでした。


いや、剛体珠だってよく見たらけっこう良いものなんだからね!ばっ…馬鹿にしないでっ!


だけど常に優秀な剛力珠と比較されるため、多くのハンターから「がっかり珠」みたいな扱いにされちゃってますね。


剛体珠が出てがっかりな瞬間



レイアウト登録しておけば、ゼニーさえあればいくらでも出来るので、しばらくは金たまフルフルの連戦になりそうですね。