勝てない

まずはラージャン戦。


最近、ラージャン日課にして毎日1度は戦うようにしてます。前は5分針でムロフシ3体すべて討伐されてましたけど、今ではなんとか15分くらいは持つようになりました。



そして画像見てわかる通り、ラージャンの角を片方折ることに成功しました。負けてない。ムロフシ、全然、負けて、ない。


むしろ角の数ではムロフシが勝ってます


見て下さいよこのラージャンの悔しそうな顔。


フフフ、皆さんはわからないかと思いますが、毎日戦ってると不思議と微妙な表情とかわかるようになるんですよね。


牛の顔見ただけで「こいつはハナコ、んで、こっちはミチコね」とかわかっちゃう酪農家みたいなスタンスです。


相当悔しがってますよコレ。滅多に見られない貴重な表情です。



ちなみに。角の折れたラージャンは完全にバッファローマンとキャラかぶってますね。







※参考画像 バッファローマン





この後、ラージャンスーパーサイヤ人になる前にムロフシの3死目。


それしにても…。ノーマルラージャンにトドメ刺されるなんてあまりにもみじめすぎるな。隙をみて回復しようとしてラージャンのバックステップにひかれた感じ。完全に事故死。


さすがのラージャンも「あっ…」って言ってましたもの。全然そんなつもりじゃなかったのに気付いたら薬草片手に人が潰れてた、みたいな。


どうせ死ぬならせめてスーパーサイヤ人の強烈なフック食らって死にたかった。その方が死に様にも華があるってものです。


ああ、散った…って感じ。努力してきたことが一瞬の油断で根こそぎ取られる感覚。


「いい仕事してますね」なんて逆にラージャンを褒め称えたい、そんな心地よい敗北感が欲しい。いまあるのは心地よくない残尿感だけです。


ラージャンに関してはもう少し防御力がないと厳しいかな…と思いました。





その後は防具素材が欲しいディアブロス戦へ。



エスト HR15〜「強暴を極めし角竜」

やってみるもあっさり3死。まずディアブロスの動きがまだよくわからないのと、怒り時の咆哮、突進のコンボがかわせない。


結局、5回戦って全15死。所詮は下位だから、なんて上から目線でごめんなさい。あんた強いわ。角竜っぷりが尋常じゃあない。本当に強暴を極めてますね。ここはムロフシの完敗です。


ディアブロスの捕獲のタイミングがよくわからないけど、4戦目の後半で、ディアブロスが延々怒り状態だったので、もしかしたらこのタイミングで捕獲できたのかもしれない。


ダメもとでシビレ罠を設置するも、直後にマップ移動というシロウト全開のあるあるパターン。罠に関してはマップ移動直後にしかけないとダメですかね。焦っちゃダメ。


そこまですでに2死しているのと、残り10分です、という表示などで精神的にショックを受け3死。



5戦目は序盤で2死ともうボロボロ。さすがに集中力が無くなってきたので終了。また今日の夜にでもリベンジしますね。