たよれる相棒、ニューハンマー完成

ある日、武器屋にて…

ムロフシ2010:「おぅ!はげおやじ!例のヤツできた?ハァハァ…」

武器屋:「できてますよ。しかしムロフシさんもお好きですなぁ。この前も洋モノ渡したばかりじゃないですか」


(※ハンマーを手渡しながら)
武器屋:「言われた通りちゃんと摸細工は外しておきましたよ。もっともそれがシロウトさんには難しいところだがねヒヒヒ」

ムロフシ2010:「ありがとう!はげおやじ!」



こんな会話があったとかどうかは知りませんが、ついに待望のアレが完成です。




頑張って掘った甲斐があったというものです。眠気と戦いながら必死に頑張りました。以下は装備後のステータス。


左が通常時、右が火事場、鬼人薬、怪力の種、使用時です。



これはもはや笑いが止まらないほどの攻撃力です。試しにすっかりお友達のゲリョスと一戦してみましたが、遅くても5分針とか、ほとんど瞬殺クラスでした。


頭部破壊するつもりじゃなかったのに、何度かかすっただけで破壊されてしまいました。ゲリョスに愛情そそぐ暇すらなかった。まったく恐ろしいまでの攻撃力です。


しばらくはこれをメインに行こうと思います。武器は申し分ないので、これからは素材集めながら防具の作成に入りたいと思います。


最近知ったのですが「見切り」という会心率を上げるスキルがあるようなので、できれば現在の攻撃力UP【大】を維持したままこの見切りスキルを少しでもつけらけるような装備を模索していこうかと思います。


いまだ目の前には無数の道が存在しますが、HR40試験に向けて、ようやく自分の目指す方向は見えてきた気がします。