ディアブロス捕獲成功

エスト HR17〜「凶暴を極めし角竜」


ついにソロ捕獲成功しました。この武器を使って下位のディアブロスで40分針の捕獲…ほんと手強かったです。


ムロフシの戦い方にも問題があるかと思いますが、このままでは時間的にとても討伐は出来そうにありませんね。討伐したいなら音爆弾でも使ったほうがいいのでしょうかね。


疲れ果てて倒れ込むムロフシ


なんか火山ウナギ野郎(ヴォルガノス)を討伐したときを思い出しました。


あの時も結構ダメージをあたえているはずなのになかなか倒れなくて、時間も迫っていて…みたいな心理的プレッシャーに押しつぶされそうになったものです。


ディアブロスももっと疲れを全面に出してくれればいいんですけど、捕獲タイミングとか全然わからなくて困ります。


まあこれで強化が止まっていたディアブロアームを強化。しかし、今後の強化に必要になる「角竜の尻尾」が手に入らない。これはディアブロスの尻尾を斬らないと手に入らないため、ムロフシのハンマーではどうしようもありません。


以前、コーンヘッドハンマー(氷属性のハンマー)を作った時に、必要素材でドドブランゴの尻尾が必要で、わざわざ火属性の大剣を作ってドドブランゴの尻尾を斬りに行ったこと思い出す。


あれはムロフシの戦いの中で最も辛いものになりました。なにしろ慣れない大剣体験。


結局武器出し攻撃のみという大剣使いがみたらサクッと斬り捨てたくなるようなシロウト丸出しの戦い方でドドブランゴをちくちくと痛めつけ、なんとか尻尾2本手に入れたんですよね。


でもあれはドドブランゴだからできたんですよね。この体力バカのディアブロスで同じことが出来るかどうか…。そもそもハンマーで苦戦している相手に大剣のソロで勝てる気がしないです。大剣作るとこから始めるのも面倒くさい。


ってことで猟団のおれちゃんにお願いしました。「尻尾斬ってください」と。


10分後には砂漠に尻尾落ちてました…


おれちゃん、サリーさん、ノロティ。


ありがとうございます。スクリーンショットは手違いで撮れてませんでした…。