ホワイトデー限定イベントに参加

本日の称号


生け捕り名人。名人と名のつくものは「高橋名人」くらいしか思いつきませんが。


名人ってつくとなんか職人的な感じがしてうれしくなったので自分に称号つけてみました。




昨日はホワイトデー限定イベント「追憶のジュエルボックス」をお手伝い。

エスト HR17〜「あるハンターとの思い出」




エスト「あるハンターとの思い出」
受注条件 HR17以上のハンターであること。
ハンターライフコースの登録、

または公認ネットカフェを利用されていること。
目的地 火山 (温暖期 / 昼)
マストオーダー グラビモス1頭の捕獲
グラビモス亜種1頭の狩猟
イーオス5頭の討伐
特殊失敗条件 グラビモスの討伐




この初老の紳士が「あるハンター」なんでしょうかね。この紳士と片手剣の「ねこ手【ころ泥】」がビジュアル的にどうしても結びつきませんがそんなことはどうでも良いことです。


例によっておれちゃん、サリーさん、ノロティと連戦。


世にも珍しいグラビモスグラビモス(亜種)のクロス噴射


グラビモスの変異体とかではありません。たまたま原種と亜種がクロスしちゃった瞬間をカシャっと。



途中、お遊びで全員ハンマーで行ってみたりと、結構楽しかったです。


それにしても…。「ハンマーで行こう」って言って、みんなすぐハンマーで来れるのがすごいですね。全然専門外のはずのサリーさんも普通に最強ハンマーを持っている。その努力、飽くなき探究心、尊敬します。


ムロフシはハンマーのみに特化した独自のコントローラー設定をしているので、他の武器ではどこでどう攻撃になるのかすら知りません。


しかも大剣以外の他の武器をほとんど使用したことがありません。大剣の操作も武器出し攻撃以外の攻撃方法を知りません。一回斬ったらすぐしまう、といった戦い方です。


まあいずれは他の武器でも基本的な操作くらいは出来るようにはなりたいですけどね。そうなるのはまだまだ先のようです。