ラオシャンロン(亜種) ソロ撃退

古龍迎撃戦 HR31〜「岩山龍を撃退せよ!」


ソロで行けるのか試しにやってみました。結果、どうにか撃退は出来たみたいです。



基本戦術は、火事場で腹下の少し膨らんだ部分に張り付いてただひたすら縦3発を入れ続けるだけ、です。


ラオは延々と前進し続けるので、ハンマーの場合はあえてラオの進行方向と同じ向きで攻撃すると、ラオの出っ腹が背中をグイグイ押してくれるので良い感じで連続攻撃が出来ます。


今回はバリスタ無し、撃龍槍無しの純粋ハンマーのみで臨みました。ダメかな?と思ったんですけどなんとか砦の耐久値20%を残して撃退できたみたいです。




それにしても…。


80%も壊されてるんだからほとんど全壊に近いのでは…?




これがもし自分の家だとして、80%も壊された状況を想像したら「撃退したど〜!」なんて喜べるとはとても思えない。残り2割の残骸?を見ながら「さてっと復旧するか^^」なんて気力、起こりようがない。


復旧するにしても


いっそのこと、全部壊してから建て直した方が早そうだ



なんてことは言わないようにします。



常識で考えて勝てるとは思えない大きさ


最後、なんか悔しそうに一瞥くれるラオ


今度は討伐したいですね。