風の王に会いに行ってみたり

ゲーム内イベント「風の王に会いに行く」



おれちゃんとサリーさんと一緒にやってきました。


イベントの流れ


エスト詳細

エスト1「はじまりは大地から」
受注条件 HR5以上のハンターであること。
ハンターライフコースの登録、

または公認ネットカフェを利用されていること。
目的地 沼地 (温暖期 / 昼)
マストオーダー ババコンガ1頭の狩猟
ドスファンゴ1頭の捕獲
特殊失敗条件 ドスファンゴの討伐


エスト2「次に向かったのは海だった?」
受注条件 HR17以上のハンターであること。
ハンターライフコースの登録、

または公認ネットカフェを利用されていること。
ランドピアス(頭防具)を装備していること。

目的地 密林 (温暖期 / 昼)
マストオーダー ガノトトス亜種1頭の狩猟
ドスランポス1頭の捕獲
特殊失敗条件 ドスランポスの討伐


エスト3「そして空の王と出会う」
受注条件 HR22以上のハンターであること。
ハンターライフコースの登録、

または公認ネットカフェを利用されていること。
マーレピアス(頭防具)を装備していること。

目的地 塔 (温暖期 / 昼)
ターゲット メインターゲット:リオレウス1頭の討伐
サブターゲットA:リオレウスの尻尾切断
特殊失敗条件 リオレウスの捕獲



注目すべきは、ドスファンゴ、ドスランポス捕獲になっているというところ。


これは簡単そうに見えて以外に難しいです。少し加減を間違えると討伐してしまう。ということで、捕獲はおれちゃんにすべてお任せすることにしました。


一回だけ、おれちゃんがシビレ罠を忘れたときに、鼻息も荒く「(捕獲は)ムロフシにお任せを」なんて言ってみたんですけどね…


ドスファンゴがスタンしてひっくり返っている時にシビレ罠を仕掛けず、なんか戦闘本能で縦3発決めてしまって…。ドスファンゴがサクッと天に召されてしまいました。


スタンしてひっくり返ってるのを見ると指が勝手に縦3を入れてしまう。


これは旦那が仕事で忙しくてかまってくれない欲求不満妻みたいなもので、最近なかなかスタンを奪えていないハンマー使いのストレスのなせる技でしょうか。


仮に、三河屋とサザエさんが人目を忍ぶいい関係になったとしたら、皆さんはそれをあまり良い目では見ないでしょう。ムロフシもそうでした、昨日までは。


けれどあの時…。ドスファンゴに向かって激情のまま指が勝手に△(三角)のボタンを押したとき、ムロフシは暴走するサザエさんと気持ちがリンクしてしまった。


ムロフシはスタン中のモンスターにワナを仕掛けることは無理みたいです。やるなら団長がやっていたように閃光を使うしかないか…。



とりあえずはそんな感じの失敗を重ねつつ、3つのクエストすべて終わって無事に3つのピアスもゲットしました。トータルで14〜15戦くらいしたでしょうかね。


おれちゃん、サリーさん、お疲れさまでした。


ガノトトスの口から出てくるムロフシ


祭典の証で作ったリーチが短い武器使ってみたりして


この武器の最終強化した時の攻撃力、ヤバいですよね。ワクワクします。