HR40試験、一発クリア

タイトルのまんまです。昨日の夜、試しに一回やってみようかな〜とやってみたらそのままクリアしてしまいました。


崩れ落ちるヤマツカミ





あ、えっと…ただ殴ってただけなんですけど…




超攻撃型スキルが効いたのでしょうか。試験に臨んだ装備やスキルは以下の通り。前回紹介した時のまま変わってません。



右のステータスは火事場、鬼人薬グレート、怪力の種、使用時



討伐動画も撮りましたので置いておきます。前半に戦い方がわからなくてプレス?で2死しちゃってます。







ムロフシメモ


戦ってみてわかったことを感じたままにメモしておきます。


・塔の途中ではハンマーは何もできないので頂上で戦うこと


ヤマツカミが頂上に来るのは残り時間が32:00になってから
(来るまではひたすら頂上で待機)


ヤマツカミの2本の黒い触覚?みたいなやつの間に顔がある


・プレス前に一度上空に浮き上がる
・プレス時に2本の触覚の間にいながらタイミングよく外側にローリングするとプレスをかわす事が出来る
・プレスをかわした後は、顔面に攻撃するチャンスがある
・プレスを食らっても意外とダメージが減らないらしい
ヤマツカミもスタンする
ヤマツカミの口が開いた姿は子供に見せてはいけない


子供が見たら将来トラウマになる画像


・だらしなく地面に張り付いて死んでいるヤマツカミを一体誰が片付けるんだろう…。


ざっとこんな感じです。




ムロフシの戦術的なこと


結局、初見プレイでのクリアなので戦術としては特にありませんでした。


ただ、戦闘中に思ったことは、


1、プレスのダメージがそんなに大したことないので、プレスを食らって火事場が発動するような体力に調整すれば良いのではないか
(食らわなくて済むならその方がいいけど)


2、無理してフラフラ動きまわる触覚を狙わなくても、脚を狙った方が当てやすいのではないか
(血の量を見れば脚でも相当のダメージはあるのは明らか)


3、大雷光虫はそんなにウザくないが、シビレ率は少し高い気がする


補足として、


・ダメージを少しでも増やすようにできるだけ青ゲージを維持する
・怪力の種をマメに飲む


といった感じです。


10回以上戦ったシェンガオレンと違って、あくまでも一度しか戦っていないのではっきり「こうだ」とは言えません。



なにはともあれ、良かったです。これでまたひとつ先に進めますね。