オオナズチ討伐

昨日はノロティを誘ってオオナズチ戦へ。


一人で倒せないので助っ人をお願いしました。結果25分針で討伐成功。


閃光でフラフラしてるオオナズチ



姿は隠せても星は隠せないみたいですね。頭の位置がわかるのでこれは良い考えかもしれない。




最後、尻尾破壊と角破壊も達成。オオナズチが丸見え状態に。


一人であんなに苦労したのに、二人で戦うとここまで劇的に楽になるものかと妙に感心しました。言葉では表せないくらい楽です。


ソロで行くときに最も困るのが回復のタイミングなんですよね。


タイミングを誤ると結果的に回復以上のダメージを食らうことになるし、逆に回復しすぎてしまうとせっかくの火事場が無くなってしまう。


ムロフシは戦闘中のリズムを崩したくないので極力エリアチェンジでの回復はしません。どうにかモンスターの攻撃の隙をついて回復します。



敵がムロフシだけを狙ってこない


当たり前の話ですけど、パーティ戦だと他の人のところを攻撃してくれるので、その間に回復できる。場合によっては敵の真後ろとかで堂々と回復できちゃいます。



最近ソロで行くのがあまりにも自然になりすぎて、当初感じていたソロ本来の厳しさをすっかり忘れていました。


改めて思う、ソロで行くのってすごいことだなぁ…と。その分、倒した時の喜びは4倍くらい違いますけどね。