やっぱり祖龍だよねっ

今週はまた祖龍が来ていたので昨日はさっそく祖龍に行ってみました。早く作りたいですね、祖龍のハンマー。


祖龍のハンマー

名称 攻撃属性 斬れ味 必要素材
祖龍破鎚【砕】 1144 0%
龍 580
防御 +30

黒龍の角x2
黒龍の甲殻x6
戦友の絆x10
戦友の証x5
祖龍の角x12
祖龍の翼膜x5
黒龍の魔眼x2
炎龍の宝玉x1
虹色鉱石x6
(※必要素材は祖龍破鎚を作るために必要なすべての素材)



古龍エスト HR91〜 「祖龍」
ミラボレアス【祖龍】1頭の討伐





実は昨日の初戦は油断してまさかの残り10分での3死。ああ…大タルG2が…。


そこそこ手慣れた今でもやはり気は抜けない相手ですね。約40分間戦ってのやり直しはなかなかキツイ。かなりの気力を削がれますが、それでもなんとか気持ちをリセットして2戦目へ。



着地に頭へ縦3発待ちのムロフシ



2戦目。中盤まではノーダメ。


ウフフ、当ててごらん


なんて、自分の立ち回りのあまりの完璧さに自分自身で陶酔してたんですけど、咆哮で動けないところをなぎ払われてあっさり昇天。まあいいや、なんて思っていたら残り5分という大事な場面でまさかの2死目。


さっきの悪夢が…


ちょっと愕然としたんですけど、あと少しで倒せるのはわかりきってるし、このまま火事場なくてもいけると判断。もし無理なら残り時間30秒で涙のリクエストも辞さない覚悟で、もう死なないように死ぬ気で攻撃しました。



決死の覚悟で祖龍の着地を待つムロフシ


残り時間が1分26秒で祖龍が空高く飛び立つ。この後、しばらく落雷攻撃をして地上に降りてくるんだけど、その着地時の縦3発で倒せなければ時間的にもう無理です。


そのまま時間切れでクエスト失敗になってしまうと、大タルG2やらアイテムやら祖龍への闘争心やら、全てを失うので、確実に時間内にリタイアしなければならない。
(※リタイアすればアイテムはすべて戦闘開始時に戻る)


これまでの経験から、祖龍がもう虫の息なのはわかってます。あとひと押しあれば倒せることは間違いない。


絶対に外せない縦3発…ソロだとたまにあるんです、こんな瞬間が。「これ外したら終わりだぞ、だけど当てることができたら勝てる」、という究極の時間。


大丈夫。今までだってこんなプレッシャーたくさん跳ね除けて来たんですよ。どんなに厳しい時でも自分の力を信じてきた。このくらい楽勝っス。なんて自分を励ましつつ、この時、心臓パックバク、手汗にゅるにゅるです。



見事、縦3発目ホームランで討伐成功!



ふぅぅぅ。か…勝った…。椅子から崩れ落ちました。クエスト残り時間35秒での勝利。


祖龍の角7本目ゲット


残り5本です。あと少し。あと少し頑張りましょうか。