キャラバン、はじめますた

いつかやろうやろうと思ってましたけど、ついにキャラバン始めてみました。


当面の目標は狩人珠スキルの着地術ですが、理想としては2段階目強化くらいまでは行きたいかな…と。あとは色々なクエストが連続してあるみたいなので、軽い腕試し的な感覚でもあります。



いきなり止められるムロフシ


奥に行こうとして、止められました。どうやら今の段階では奥に入れないようです。それにしてもこの番人のやる気のない止め方といったら…。


右側をダッシュで走り抜ければ行けそうですが、なぜか行けません。おそらくこの番人はエスパー魔美的な力の持ち主なんでしょうね。


ちなみに余談ですが、「エスパー」でググるエスパー魔美よりもエスパー伊東の方が先に来ますね。以上どうでもいい話でした。




気球に乗ってどこまでも



昨日は★0というキャラバンの基礎的なクエストに行きました。これはキャラバンのチュートリアル的な意味合いがあるのでしょうか。やけに説明的です。


キャラバンは、この★ランクによって難易度があるようですね。クリアしていくと、★ランクの最終試験みたいなクエストが出てきて、それをクリアすると★ランクが一つ上のクエストに行けるようになるみたいです。



CPがすべての世界


キャラバンではこのCPと呼ばれるポイントがすべての基準となるみたいです。クエストクリアしてもCPが入るし、クエスト中にはぎ取りとかしても素材は出ずにCPが出ます。


さらに溜めたCPで少し割高なアイテムを買ったりとかもできるみたいですね。なんでもかんでもCP基準。


カイジで言うところのペリカ※みたいなものですね



ペリカとは
賭博破戒録カイジ」に出てくる地下通貨の単位。10ペリカ=1円。地下王国での流通はすべてペリカでやり取りされる。労働者の1ヵ月の月給は91000ペリカ。ちなみに350ml缶のビール1缶で5000ペリカ。ポテトチップス1袋3000ペリカ。かなりの暴利である。





モンスターが弱い。キャラバンに出てくるモンスターはかなり弱く設定されているようですね。ちょっと殴っただけなのにクック先生が…。




気球での景色が気持ちいいです。この防具と闇夜に光る美しい満月が異様にマッチしてますね。