久しぶりのクシャルダオラ

ムロフシの狩人祭の定番はやはりクシャルダオラということで、昨日も連戦してきました。


白ゲージだとヒットストップが邪魔をして、スタン中の縦3発1セット目の2発目の攻撃が入りません。う〜ん、これが非常に気になる。


できれば白ゲージでも3発全部当てたい


白ゲージの時は意図的に攻撃タイミングを少しだけ早めにずらしてあげれば3発全部当たるのかな?


よくわかりませんが、この「少しだけタイミングをずらす」というのが簡単そうでなかなか難しい。しばらくは試行錯誤、ですね。



討伐したクシャ達






バルカンバスターの頃は平均7〜9分で5分針だったのに対し、祖龍破鎚【砕】の場合は、平均で6〜7分で5分針になりました。少しだけ早くなったということで。



クシャルダオラ0分針



1回だけ0分針達成しました。これでテオとクシャに関しては0分針達成です。あ、ちなみに下位の話ですけどね。


祖龍破鎚【砕】の威力はほんと強力でして、このハンマーに斬れ味+1があれば上位武器としてはもはや最強ですね。難点は前から気になっていた白ゲージの短さです。


クシャとの戦闘中もやはりそれが大きくて、白ゲージを維持するのには戦闘中に最低2回は砥ぐ必要がありました。


クシャが飛んだ時に閃光を投げて落としてその隙に砥ぐのですが、この時間が非常に勿体ないです。高速砥石があれば0分針は確定っぽいですけどね。簡単に手に入る状態じゃないしなぁ。今は現状で我慢するしかない。



昨日は黙々とクシャルダオラを連戦。13頭討伐で終了でした。


現在の入魂値 130 魂 /1500