やはりベルキュロスに勝てず

たまに思いついたようにベルキュロスと戦っていますが、まだ勝てません。


なんか異様に大きい気が…



ただ、全く進歩が無いわけではなくて、ベルキック?ですかね。あの怒り時にゆっくりと上空に飛んで行って、一気に下りてくる攻撃ね、あれだけはローリングでかわせるようになりました。


一度でも回避のタイミングをつかむと一生忘れない


これは、カム・ノノの怒り時の咆哮が最初全くかわせなかったのと同じで、一度タイミングをつかむと、もう体がそれを覚えるので、もうこの攻撃を食らうことはないと思います。


ただ、それ以外の攻撃がまだいまいちつかみ切れていないのです。それほどにベルの攻撃が多彩すぎる。


1死目

2死目



ベルは今までのモンスターと比べてやはり強いので、1人目のムロフシのみ火事場で挑む、という戦い方にしました。1人目のムロフシの頑張り次第では、ベルに夢の大ダメージを与えることも可能というわけです。ただし、多くの場合、開始3分で死にます。なんとも儚い命ですね。



ムロフシメモ


ベルと戦っていて気付いたことを少し。


1、怒り時にレーザービームみたいな攻撃をしてくることがあるんですけど、この攻撃が4〜6回くらい続いた後に、吠え&ゆったり歩き状態になるので縦3発が入ります。


ビームみたいな攻撃



2、かぎ爪攻撃(かぎ爪を突き刺すように攻撃してくるやつ)も、4〜6回くらいしてきた後に、刺さって動けなくなるので、堂々と縦3発が入ります。


これらは確定行動でしょうかね。詳しくはわかりませんが…。




あ、死んだと思った瞬間


ですよね〜やっぱ



ソロ戦闘中にシビれてしまったら、それ即ち死ということで。