釣り師ムロフシ3

今回で第3回となります。特に回数に意味も無いし、回数を重ねても新たな情報があるわけでもないんですけど、自分なりに頑張っているので日記として記録しておきたくて…。すいませんね、自己満足で。


これまでの釣り師
2010/07/31 釣り師ムロフシ始動
2010/08/04 釣り師ムロフシ2




昨日は特に行きたいクエストも無かったのでのんびり釣りしてました。



ベリル鉱石採掘


防具強化などの必要素材で、ベリル鉱石というのをよく目にするので、春夜鯉釣りに行った時には必ず同時に採掘もしてます。一石二鳥です。



ウハウハな展開


4匹のうち、3匹が春夜鯉とか。たまにあるんですよね。こんな時はマゾさを忘れて嬉しくなります。


本当に釣り師になってきた


最近は、釣りにも慣れてきて、春夜鯉に関しては、かなり極めてきた感があります。この魚の動き方とかなんとなくわかってきたし、釣りのコツ?みたいなものも掴んできました。


それで、1クエ(50分)で釣り師ムロフシは一体どのくらい釣れるのか?昨日は少し本気でやってみたんですけど、なんと50分で42匹行けました。運もありますが、なかなかのハイペースです。


プーギー、グッジョブ


プーギーにも拾わせます。とにかくどんな手を使ってでも5000匹集めてみせるんだからっ。ここまで来るともはや執念に近いものがありますね。


昨日は2クエスト(100分)釣りして79匹ゲットでした。まだまだ先は長いです。



現在の釣果 春夜鯉…337匹