103航路〜107航路

昨日はたまたま狩人珠が虹だったので、キャラバンの日と勝手に決めまして、黙々とキャラバンクエストに行ってました。


★1のクエストということで、難しいことはないです。淡々とこなします。


103航路


1、イャンクック亜種1頭の狩猟
2、フルフル亜種1頭の狩猟
3、ドスファンゴ1頭の狩猟


ほとんど瞬殺。フルフル亜種は少し時間がかかったけど楽勝でした。



104航路

1、ババコンガ1頭の狩猟
2、ガノトトス亜種1頭の狩猟


怒りのババコンガの突進でまさかの1死。ガノトトス亜種はソロでは初めてです。なかなか水から出てきてくれないのに戸惑いましたが、時間をかけてなんとか討伐成功。



105航路

1、グラビモス亜種1頭の狩猟
2、ドスイーオス1頭の狩猟


慣れないグラビモス亜種に少し苦戦。そういえばグラビモスってほとんどソロで行ったこと無いなぁ。尻尾回転に巻き込まれて1死。その後は、腹にタメ3スタンプ連発で討伐成功でした。ドスイーオスは瞬殺。



106航路

1、リオレイア亜種の狩猟
2、イャンクック亜種の狩猟
3、イャンクックの狩猟


ほとんど瞬殺でした。イャンクックスクリーンショット撮り忘れ。



107航路

1、ダイミョウザザミ1頭の狩猟
2、ショウグンギザミ1頭の狩猟


ダイミョウザザミは瞬殺。ショウグンギザミは殻破壊後に逃げられて、そのまま消息不明に…。5分くらい探しまわってようやく発見。発見後は1撃で討伐。



***


昨日は103〜107航路をやりました。★1の航路はモンスターも弱く設定されているらしく、ソロでも楽勝でした。モンスターのHPもかなり低く、それでいて色々なクエストが次々と出てくるので、モンスターのツマミ食いみたいなイメージですね。


得意なモンスターや、普段、まず行かないモンスターまで。クリアするためには、嫌なクエストでも強制的に行かなければならないので辛い時もありますが、PS(プレイヤースキル)を上げるという意味で、キャラバンクエストはかなり効果があるような気がします。