メラルーの大逆襲 PT動画


このクエストがなかなかマゾいとの噂を聞いたので、特に太刀が欲しいわけでもないんですけど、団長と一緒に行ってきました。



フロンティアクエスト HR11〜 「メラルーの大逆襲」
リオレイア3頭の捕獲
サブA リオレイア1頭の捕獲
サブB メラルー30匹の討伐
防具貸与:イーリスピアスSP + ガブラスSP白シリーズ



簡単に言うと、闘技場での乱戦ですね。


最初、リオレイアが2頭配置されています。メラルーは無限にわいてくるみたいなのであまり相手にしません。支給品のみと、アイテムが限られているので盗まれると地味に痛いですが。


戦ってるうちにメラルー30匹は自然とクリアできるので、まずはリオレイアを1頭捕獲するのを目指します。幸い、早い段階で頭が壊れるので、どっちのリオレイアに攻撃してたんだっけ?ということはありませんでした。


1頭集中でまずは捕獲します。


捕獲名人のスキルが無いと厳しいかもしれません。団長が捕獲名人のスキルを持っているのでムロフシは捕獲タイミングに迷うことなく、戦闘に集中できました。これが無いとちょっとマゾそうですね。


捕獲タイミングさえわかれば、そんなにマゾくない


ちなみに、1頭捕獲したら、また1頭現れますが、所詮は下位のレイアということで、2頭と乱戦でもそんなに怖くないです。逆襲レウスのガチ乱戦から比べたら、まだまだぬるいです。


動画も載せておきますね。


メラルーの大逆襲