カフマニアになりたくて、でもなれなかった夏



ちょっと面白そうなクエストが配信されていたので試しにソロでやってみました。


フロンティアクエスト HR51〜 「カフマニアと蒼火竜」
リオレウス亜種1頭の討伐
■飛竜の卵2個の納品
(※マストオーダー)



卵を運ぶムロフシ


卵運ぶのってなんかドキドキしますよね?しかも後ろからレウスが突進してきてる時なんて魂の芯までシビレます。うまくマップ移動で逃れた時なんて「うはぁ〜」とか声が漏れてしまう。


無事納品完了


ちなみに、強壮薬飲まないで卵運ぶとかね。リポビタンD飲まないで「ファイト」「一発」するみたいなものでしてね。ほんと準備悪すぎですいません。


このクエストにはランゴスタとリオレウス亜種以外、卵の納品を邪魔するものがいないので、卵納品自体は時間をかけて慎重にやれば簡単なんですけどね、納品後のリオレウス亜種があっちにこっちにと落ち着きなく移動しまくりで、全然追い切れない。



縦横無尽に飛びまわるリオレウス亜種



天真爛漫か



これが一番、致命的でしたね。ムロフシ、森丘のマップが全くわからないんですよ。そもそも森丘の読み方すらわからないくらいですからね。これって「もりおか」でいいのかな?


一度でもレウスを見失うと、もう見つけられない。このクエストは自動マーキングが無い人はペイントボール必須ですね。ただ、ムロフシ個人的には、ペイントボールがあったとしてもレウスのところにたどりつけたかどうかはわからない…。


極度の森丘オンチ



雄大な景色と途方に暮れるムロフシ


アイテムの眠り投げナイフは卵納品クリアすると支給されます。残り本数が2本となっていることからわかるように、3本投げた時点で飛び立たれました。あと少し…あと少しだけ我慢してくれれば、睡眠爆発という輝かしい未来が待っていたのに。悔しい。いや、むしろ口惜しい。




なんかここ、さっきも来たような…


結局、適当にウロウロするも、10分くらいガチでリオレウス見つけられず。やっと見つけたと思ったらあざ笑うかのように飛び立ってしまった。ああタケコプター欲しい。いますぐ欲しい。心が折れるってこんな感じなんですねきっと。もうダメです。


「ムキ―!」って感じでもうリタイア。地図覚えてまたリベンジします。