201航路〜203航路

虹はキャラバンの日


ということでして、早速キャラバンクエストをやってみました。


キャラバンクエスト HR22〜 201〜203航路


201航路


戦闘復帰玉ゲット


1、ババコンガ1頭の狩猟
2、オオナズチ1頭の討伐


ババコンガは怒り時のみ注意していれば基本的には楽勝。オオナズチはペイントボールを当てておけば移動されても大丈夫なので必須ですね。万が一どこか見失った時には、マップ5(ベースキャンプのすぐ上のマップ)で待つ方が無難かもしれません。緊急ミッションで戦闘復帰玉をゲット。


戦闘復帰玉 … 瞬時にして自分以外の誰かの元へ移動できる不思議な玉。使い方は無限大。




202航路


1、リオレウス1頭の狩猟
2、クシャルダオラ1頭の討伐


リオレウスは楽勝。クシャルダオラは久しぶりだったのもあって、勘が戻るまで少しだけ苦戦しました。途中凡ミスで1死。




203航路
ガノ1本釣り

眠り守り札をゲット




1、ガノトトス1頭の狩猟
2、クシャルダオラ1頭の討伐


慣れないガノトトスに少し苦戦。せっかくなので釣りカエルを持っていって釣ってみました。ガノトトスを釣ったら気分がいいです。クシャルダオラは202航路で慣れていたので楽勝でした。途中、眠り守り札をゲットしましたが、アイテム一杯で持てず。キャラバン中のアイテムポーチは計画的に。


眠り守り札 … 一度だけ睡眠状態を回避してくれる不思議な力の宿る札。回避後は必ず壊れる。




キャラバンスキル「胆力」ゲット


キャラバンスキルの胆力鈍器殴打術をゲットしました。胆力があれば、モンスター発見時に自分が怯まなくなります。これまで、火事場スタートで剛種に行って「怯み→即死」パターンが何度かあっただけに、このスキルは地味に欲しかった。


もう一つの鈍器殴打術というスキルは、一瞬ハンマースキルかと思って「うっひょ〜」ってにわかにテンションUPしたんですけど、どうやらボウガンのスキルらしいです。ボウガンで殴った時のダメージが増えるとか、そんなスキルらしいです。



村人と変わらない狩人に


どうやら知名度がUPしたようです。これで少しは見知った顔になっただろうと思って、奥の番人がいるところに行ってみたんですけど、やはりダメでした。


相変わらず止められるムロフシ


過去の止められリンク
2010/08/11 キャラバン、はじめますた