ソロハンマーで剛種テオの全部位破壊に挑戦

剛種テオの全部位破壊ができないかなぁ、と突然思いついたのでやってみました。


剛種クエスト 「豪炎」

メイン テオ・テスカトル1体の討伐
サブA 主目標への一定ダメージ


翼破壊


まずは無難に翼破壊。最近、剛テオの翼破壊に慣れてきたせいか、比較的簡単にできるようになってきました。打上げタル爆弾G、ブーメランGなどで破壊。



頭部破壊


龍属性の武器で戦っているので何も意識することなく頭部破壊は完了です。



尻尾切断


一番大変なのが尻尾の切断です。難易度が高いのは、テオの体力が40%以下じゃないと切断できないのが一つ、ブーメランGに限りがあるのが一つ。テオが足を引きずった後に、ブーメランの調合分まで使ってなんとか切断成功。



そこに何も残らなかった


油断してまさかの3死。全部位破壊も3死すれば水の泡。失ったものは剛種チケットと40分程度の時間でした。でも得たものはそれ以上。古龍種の尾が素材として欲しかったので、せめて尻尾だけでも剥いでおけばよかったなぁ…と後で少し後悔。