さらに剛テオ

昨日はほとんどMHFをやる時間が無かったのでとりあえず今週の配信最終となる剛種(豪炎)テオ討伐を1回だけ行きました。日記が前回とかぶってごめんなさい。


剛種クエスト 「豪炎」

メイン テオ・テスカトル1体の討伐
サブA 主目標への一定ダメージ


前回の日記でも書いたように、豪炎のテオは全部位破壊縛りです。道具が無くなったりして全部位破壊が絶望的と判断した時は、例え無死でも即リタイアするということで。


堂々と落し物を拾うムロフシ


テオは眠りから目覚めた時にたまに落し物をおとします。少しでも素材が欲しいので基本拾いますが、落し物を拾う時は死を覚悟してます。


この時点で2死状態じゃなければ堂々と拾いますね。殺されてもまだ後があるので別段構いません。確実にアイテムを手に入れるまでの時間を確保することが重要で、アイテムゲット後に突進されるぶんの時間は割と計算してません。



尻尾の切断面を確認するムロフシ


これは討伐後にのんびりと確認。実に30秒くらいまじまじと見てましたが、ブーメランGの切れ味は抜群でした。スパっと切れてますね。あまりにも真剣に見すぎたため、剥ぐの忘れてました。



報酬


相変わらず翼系のレアアイテムは出ず。今回は古龍種の特上毛古龍種の上毛古龍種の毛が仲良く一つずつ出ました。


現在の証状況


炎王龍討伐の証は19枚になりました。残り11頭で剛テオハンマー作成可能枚数に到達しますが、作成に必要な他の素材が揃っていないので結局さらにあと何戦か剛テオを連戦することになりそうな予感です。