剛種テオ・テスカトル全部位破壊動画

剛種テオの全部位破壊動画です。少し前に撮ったものですけど、ようやく編集が終わったのでUPしました。




動画 1:25 大タルG2設置

テオから最初のスタンを奪い次第、翼に大タル爆弾G2を設置してます。大タルG2を仕掛けるのは蓄積ダメージを素早く稼ぐためです。大タルG2の爆破範囲は非常に広いので、設置する時は、確実に翼にダメージが通るように翼から少し離れた位置に設置します。


この辺は慣れないと難しいところです。爆破後、翼の位置でプスプスと爆発が起こっているのを目視で確認します。一瞬ですけど確実に翼で爆発しているのが確認できます。ここで体とか頭に爆発が入っている時は蓄積失敗です。



動画 3:15 打上げタル爆弾Gで1回目の翼怯み

大タルG2で爆破後、打上げタル爆弾Gで攻撃します。左右の首振り炎ブレス時が一番の狙い目。他には粉塵爆発のタメ時にも狙えます。打上げタル爆弾Gはナナメ前方に打ち上がるのでその分を考慮して設置します。



動画 3:55 打上げタル爆弾で翼破壊

1回目の怯み後、再びスタンを奪い、大タルG2でダメージを蓄積させます。その後、打上げタル爆弾で翼を攻撃します。打上げタル爆弾は真上に打ち上がるので、あまり考えずに翼の真下付近で設置します。



動画 5:05 ブーメランGで尻尾切断

頭部破壊(自然と達成)を経て、いよいよ尻尾の切断をします。尻尾の切断はテオの体力が残り40%以下じゃないと出来ないので、後半テオが足を引きずってマップ2に戻ってからやります。なかなか隙を見せてくれないんですけど、隙がある時には確実に当てていきたいところ。




剛テオの全破壊ですが、達成には恐ろしいまでの冷静さが求められます。ハンマーの場合、確実に頭にスタンプを当てる技術が必要です。


距離を誤ると体(首?)とかにダメージが入ってしまってなかなかスタンしてくれません。この辺は、シーズン10から頭に当てると黄色いエフェクトが入るようになったのでわかりやすくなりましたね。


打上げタル爆弾やブーメランは散々使って体で慣れて行くしかないです。特に打上げタル爆弾系は打上げ位置が重要で、これをミスるとほとんど翼に当たってくれません。翼に当たった時はプスプスと爆風が起こるのでそれを確認しながらの少しずつ進めて行きます。


結局は集中力と慣れ、なんですよね。ハンマーでやろうという人がいるのかどうかわかりませんが、もしハンマーで全破壊したい、という奇特な方がいましたら参考にして頂けると幸いです。もっといい方法がある、という凄腕ハンマー使いの方がいましたら、ゲーム内メールなどでこっそり教えて頂けると幸いです。