いろいろなハンマーの強化を

素材がある程度そろってきたのでまたまた手持ちのハンマーを強化しました。


大鎧鎚【砕】 → 大鎧鎚【潰】


祭武器です。作った割にはほとんど使う機会がない、という中途半端なハンマー。次の最終強化で攻撃力1300という一見するとすごいハンマーになりますが、斬れ味が青ゲージ止まりということと、会心率が-10%ということでその高い攻撃力を台無しにしています。


極長という珍しいリーチの武器なので通常ならネタ武器として使いたいところですが、極長はすでにペルレウンヴェッタを持っているため、ますます使い道のないかわいそうなハンマーの仲間入りです。



テッケン → エンシェントブロウ


今回で最終強化。こちらも白ゲージなしで会心-20%とまるで使えないハンマーです。名前がなんとなくカッコイイのと、見た目が面白いのでネタ武器としては使い道がありそう。



ネフライトノヴァSP6 → SP7


今回の強化の中で唯一使い道があるハンマーです。剛種チケットが報酬で出る剛種適性試験はこれらのSPハンマーがないと受注できません。


SP7になったことで、もう完全に実戦投入できるレベルまできました。無属性ハンマーなのでモンスターを選ばずに、ソロでもパーティでも何でもこなせると思います。剛種適性試験、頑張ってやっていこうかな。