特異個体モノブロスをハンマーで討伐0分針


昨日はモノブロスに行ってみました。特異個体ということでどんなに強いと思いきや…


フロンティアクエスト HR22〜 「一角竜の脈動【下位】」

メイン モノブロス1頭の狩猟


ソロ専用クエストということで、難易度は低めに設定されているのかもしれないですね。思っていた以上に弱かったです。途中モノブロスではなく、アプケロス(別名ホーミング生肉)にガチでやられそうになってます。


アプケロスの怒涛の攻撃でガチで乙りそうなムロフシ



特異個体のモノブロスで個人的に気になった部分をつらつらと上げてみます。


1、咆哮が高級耳栓では防げない

これはほとんどの特異個体でそうであるように、超高級耳栓がないと防げないようになってます。今回はソリッドインパクトの空きスロットに音無し珠Gを詰め込んでいったので咆哮は回避できてます。これがないと地味に辛いです。


2、ノーモーション突進

振り向きからやってくることが多いです。突然突進してきます。これはほとんどの場合、振り向き後にやってくるので事前にくることを予測して回避してます。


3、地中からの飛び出し攻撃

一度地中に潜ってから地上に飛び出してくる攻撃で、これはモノブロスディアブロスでよくある攻撃なんですけど、特異個体の場合は潜ってから一瞬で飛び出してきます。モノブロスの尻尾が地中に消えたと同時くらいに横ローリングで回避可能でした。


4、翼が弱点らしい

腹や尻尾が弱点だと思ってたんですけど、戦闘中、たまたま翼に攻撃が当たった時の血の量が多かったので肉質的に柔らかい部分なのかな?と思いました。


0分針で討伐


以下動画です。