釣り師ムロフシ7

釣り師ムロフシとは?

イベント武器 リールハンマーを作るために黙々と釣りをする男の記録。最終的にはリールハンマーの作成素材に必要な春夜鯉を5000匹釣ることを目標にしています。


これまでの釣り師
2010/07/31 釣り師ムロフシ始動
2010/08/04 釣り師ムロフシ2
2010/08/24 釣り師ムロフシ3
2010/10/03 釣り師ムロフシ4
2010/11/18 釣り師ムロフシ5 採取装備完成
2010/12/08 釣り師ムロフシ6 納品



前回の釣り師ムロフシ6で大激運の御守りが15個しかないので温存する考えでしたが、少し前に新たに登場したHR試練突破特典で大激運の御守りが50個手に入ったので、春夜鯉納品の時には常に使うようにしています。もう湯水のごとく使ってます。ほとんど成功はしませんが。



前は峡谷だからということでついでにベリル鉱石とか掘ったりしてたんですけど、最近では釣りクエスト中は春夜鯉のみしかとらないようにしました。プーギーのお持ち帰りを狙ってのことです。


ナイスプーギーな瞬間


プーギーのお持ち帰りアイテムですが、クエスト中に手に入れたアイテムの中からランダムで選ばれるようなので、クエスト中に春夜鯉しか手に入れないようにすると、当然ながら春夜鯉しか持ってこられないので、かなりの確率で春夜鯉が1匹手に入ることになります。


現在の釣り状況


春夜鯉が184匹、白銀の秘壺が6つ、黄金の秘壺が1つ、です。
※白銀の秘壺1つ … 春夜鯉50匹と同じ
※黄金の秘壺1つ … 白銀の秘壺10個と同じ


現在の釣果(春夜鯉換算) 984 / 5000 匹