ついに剛種ハンマーの作成

剛種ハンマー作成に必要な獄炎の龍鱗を求めて上位テオを連戦しました。


古龍エスト HR71〜 「獄炎の砂漠」

メイン テオ・テスカトル1体の討伐



テオに関しては散々剛種に行っているのでもう慣れ狂ってますね。特に剛テオの全部位破壊縛りをしていると1戦につき30〜40分くらいかけてかなり集中してテオの動きを見続けるのでもう嫌でも慣れます。最近では危険な時とか、危険なタイミングの時は特に意識しなくても体が勝手に反応して回避してくれるようになりました。


報酬はこんな感じ


もともと持っていた数と、他に大激運の御守りを使用しながら4〜5戦くらいしてなんとか必要数の22個をゲット。ついに夢にまで見た剛種ハンマーの作成に取り掛かります。


炎王鎚【岩漿】


HR199にして、ついに剛種ハンマーを作りました。ついにですよ。剛種チケットがまだ足りないのでとりあえず作っただけでまだ未強化ですが、剛種ハンマーと呼ばれる部類のハンマーはムロフシ初となります。あ〜うれし。


ちなみに読み方はがんしょうみたいです。自分の知識の無さをさっくりと棚に上げておいてアレなんですけど、こんなん読めないわっ!字がよく見えないのでIMEパッドの手書きでそれっぽいものを書いて探してみたけどあまりにアバウトすぎて出てこず。


必死の手書き検索も実らず



IMEパッド:「ちょ…wwこんなんじゃ探しようがありませんわ〜w」

IMEパッドにあっさり見放され、ひとしきりネットで検索してやっと読み方を見つけたという次第です。ほんとこんなのばっかりですモンハン。日本のゲームなのに日本人に優しくない。