時間がない、お金も

実は何本か撮った動画はあるにはあるんですけど、時間がなくてまだ編集してません。


編集したらしたで、また無圧縮で書き出す中間エンコで音ズレが発生してやりなおしになったり…。たった10分の動画なのにエンコに1時間もかかって、その間のPCは腫れ物でも触るかのようにそっと放置して待ち続け、ようやくできた動画がそんなんだったら「ムキーっ!」てなりますよね実際。


エンコが遅いムロフシPCをそろそろどうにかしたいんだけど、パソコンを組み直すお金がないし。マザボとCPUとメモリだけ取りあえず変えてみようか悩み中。そこそこいいの探したらこれだけでも6万はするんですよね。はぁ悩むなぁ。


今日は泊まりで家に帰れないので、悶々としたこの気持ちをちょっとだけ携帯で書いてみました。