HR200試験 空の王に裸で会いに行く

随分前からHRが199で止まっていたんですけど色々と忙しくてしばらく放置だったんですよね。今回、ちょっと手があいたのでHR200の試験を受けてみました。気になるHR200の試験内容は以下の3つから選択可能です。


試験内容


1、リオレウス1頭の討伐
2、1000000ゼニ―募金
3、黒貨80枚の納品


この3つのうち、どれか一つ選択しクリアすればHR200試験達成となりHRが199から200に上がります。ムロフシは1のリオレウス1頭の討伐を選択しました。


試験についてですが、ムロフシのHR試験は常にマゾい仕様で臨んでいます。それは普通にクリアしたのでは全然面白みがないからです。今回はちょうど良さそうなイベントが来ていたのでそれで試験をやってみることにしました。


過去のマゾい試験リンク
2010/07/30 HR100試験に挑戦



イベントクエスト HR22〜 「そして空の王と出会う」

メイン リオレウス1頭の討伐
サブA リオレウスの尻尾切断


エストはStep3からいきなり


このイベントに関しては過去にやっているので装備品はすべて持っています。今回はいきなりマーレピアスを装備した状態で空の王に会いに行きました。空の王に失礼のないように裸正装です。


今回、裸ですが武器スロに音無珠Gをふたつ入れて耳栓だけ発動しています。それはリオレウスの咆哮で動けなくなり突進死という不慮の事故が多発したためです。何度も挑戦すれば運よくクリアできるかもしれませんが、運任せの戦いはムロフシの本位ではないのでやめました。


尻尾切断後、踏まれて即死するムロフシ


せっかくの試験なので、サブAの尻尾切断にも挑戦しています。ブーメランGを使用すれば5分程度でサブ達成でした。前半は調子が良かったのですが、途中、凡ミスでバタバタと一気に2死。体力が全快でもレウス怒り時の突進に踏まれれば即死なのでここにきて緊張感が走ります。




20分針でなんとかHR200試験をクリアしました。以下動画です。編集で10分くらいで収まるように所々カットしてます。