取り急ぎ「砂漠に沈む石」をクリア 2種類のピアス作成

あまり時間がなかったので刻印されし石の導きのクエスト2をサクサクっとクリア。


イベントクエスト HR31〜 「砂漠に沈む石」

メイン ドスガレオス1頭の狩猟
※武器レア6以下



ドスガレオスだったので、なんとなく相性の良さそうなドン・ハンマーで行ってみました。このハンマーは個人的に好きなハンマーでして、とにかく戦いやすかったです。0分針で討伐。


これはあくまでムロフシ個人的な見解ですけども、リーチ中とか長とか大きく区分けされていても、そのハンマーによっては間合いが読みづらいハンマーもあるんですよね。例えばリーチ中の轟槌【虎丸】祖龍破鎚【砕】を比べたら、同じリーチなのに圧倒的に後者の方が戦いやすいんです。


これは慣れなのか、見た目の錯覚なのか、わかりません。とりあえず言えることは、ムロフシは轟槌【虎丸】はうまく狙い通りの所に当てることが出来ないのです。同じような感覚で舞雷鎚【梟】もどうにも感覚的にダメなハンマーです。あくまでも個人的な意見として、です。


報酬


今回はわずか2戦で必要数の12個でました。ソロだとこのくらいの緩さがちょうどいいですね。クエスト的にあまりガチガチしすぎているとあまりモンハンやる時間がとれない時はスルーしてしまいたくなるもので…。


エオローピアス


ラグズピアス


前回のイャンクック亜種の時の素材とあわせて、2種のピアスを作りました。まああまり使わないと思いますけども。