ブルファンゴを倒して3つ目のエイワズピアスを作成

「刻印されし石の導き」3つ目のピアスを求めて。ゲリョス亜種に行ってきました。


イベントクエスト HR31〜 「沼地に光る石」

メイン ゲリョス亜種1頭の狩猟
※武器レア6以下



このクエストの何が辛いかってファンゴでした。真の敵はブルファンゴ。ゲリョスの初期配置はマップ8なんですけど、そこに4〜5頭くらいブルファンゴが配置されています。猪突猛進とはよくいったもので、開始早々から全ファンゴが「これはクリリンのぶんっ!」と言わんばかりに突進してきます。


ブルファンゴに悩まされるムロフシ


いつもなら、雑魚敵はメインモンスターと戦っているうちに攻撃のとばっちりを受けて自然といなくなっていくものなんですけど、ファンゴの場合は動きが早いせいなのか、なかなかいなくなりません。いなくならないどころか、ちょうど良い時(例:スタンプの直前とか)を見計らったかのように突進かましてきて、「ムキ―!」ってなりますね。ムロフシの嫌いな雑魚モンスランキング、ブルファンゴが急上昇です。


ムロフシの嫌いな雑魚モンスランキング

1位 … ランゴスタ →
2位 … ブルファンゴ ↑
3位 … メラルー
4位 … チャチャブー ↓
5位 … アプケロス





かなり苦労させられましたけども、なんとか討伐完了。報酬は運が悪く刻印された石・白がクエスト確定の4つずつしか出なかったので、トータル3回行って必要数の12個集まりました。


報酬


エイワズピアス作成


3つ目のピアス「エイワズピアス」もなんとか無事に作成できました。