レイア、レウス夫妻を倒して最後のピアス作成へ


7番目のアンサズピアス作成から最後8番目のソウイルピアス作成まで一気にやってしまいます。これでこの一連のイベントは終了になります。まずはレイア、レウス夫妻の討伐から。


イベントクエスト HR31〜 「森と丘に抱かれし石」

リオレウス1頭の狩猟
リオレイア1頭の狩猟
【マストオーダー】
※武器レア6以下



武器がレア6以下指定ということで使えるハンマーがあまりないので、引き続きドン・ハンマーで行きました。このハンマーは今回のイベントでほとんどのクエストをこなしてきた大活躍なハンマーです。ほんとに使えるハンマーなので防犯的な観点からも一家に1本は必需品ですね。


まずは開始1分と少しでリオレイアがマップ9に来るのでそこを狙います。レイアは一度移動しますけど、待っていればまた戻ってくるので特に追わずにそのまま待ちに入ります。



5分で討伐成功でした。そのままマップ3、4あたりをうろついているとリオレウスがやってきます。この辺は時間によっても変わるかもしれませんので、確実に行きたい場合は千里眼の薬なんかを飲めばいいと思います。




一度ペイントを付けてしまえばあとは呑気に戦うだけです。HR31のレウスに苦戦するはずも無く、あっさり討伐完了でした。2頭クエストということで、少し苦戦することを想像してましたけど、結局は分断された状態で戦うのでまるで苦戦しませんでした。あっさりクリア。


報酬


2戦目で刻印された石・暗が8個出たので終了でした。ラッキーです。その後の納品イベントもサクサクとこなし、一気にピアスを作成します。


余談ですけど、この納品だけのクエストって何の意味があるんでしょうかね?少なくともクエスト8と9は必要無い気がするんですけども。MHFのイベントにはこういった意味のない回りくどいクエストがまれにありますよね。


アンサズピアス


ソウイルピアス


使い道がありそうなのはソウイルピアスの方ですね。これを作るために一連のクエストをこなしてきたといっても過言ではない。残り7つのピアスはただ素材があるから作っただけ、という感じです。