【MHP3】ナルガクルガ ソロハンマーで討伐動画

久しぶりに動画を撮ってみました。MHFじゃなく今回は初のMHP3の動画です。


PSPでの撮影は個人的な機材の関係(お金をかけたくないの)で、音声が取れません。録画はCFWを導入したPSPよりUSBを経由してPC上で録画作業をしています。詳しいやり方は自分の別ブログの宣伝的なアレになりますけども、以下の記事なんかで少しだけ書いてます。


■satoの雑技術ノート
会社の昼休みだけに特化したPSPを作りたい【ソフト導入編】
会社の昼休みだけに特化したPSPを作りたい【軽量化編】


無音だとかなり寂しいので、ムロフシのPC内に保存されている数少ない音楽データより、割とお気に入りの一曲をBGMとして入れてみました。
(使用した曲:Rin' 「紫のゆかり、ふたたび」)


動画も曲に合わせてある程度編集を加えています。曲に合わせての編集作業は今回初めてだったので、かなり苦労しました。何度も何度も作りなおして、細かく調整しました。動画編集ってほんと難しいんですよね。たがだか4分ちょいの動画を作るだけでトータル6時間くらいかかってます。