狩人祭、入魂祭が本日終了

ニャカ漬けで黙々と作り続けていた光蟲(釣りバッタを入れて5回クエで3つ入手)が結構たまってきたので調合屋に閃光玉を依頼。


コラ調合屋、金ならあるんだ、とっとと作らんかい!


ってなもんですよ。入魂連戦のおかげで少しはゼニーが溜まったので、今までみたいに家で調合書持ちながらシコシコと5個ずつ調合する、なんて面倒なことはやめました。



ムロフシ好景気


ブルジョワな波が今、きている。金の力で人を動かす。ついにムロフシもその域に到達したということでしょうか。



アイテムボックスに25個の閃光玉があるのを見てニンマリ。

25個ですよ、25コ。一時期の閃光玉ビンボーな時期から見ればまるで夢のような数ですね。ムロフシ的には、小公女セーラでいうところの、屋根裏に豪華な食事が用意したあった時のような嬉しさ、なんですけど、これはわからなくても結構です。


それが一瞬で出来上がるなんて、おっさん、さすが調合でメシ食ってるだけのことはあるな。胡散臭いとか思ってごめんなさい。昔から「餅(もち)は餅屋」という言葉があるように、専門外のことはやはりその道のプロに任せるのが一番ということらしい。



出来上がった閃光玉は、前回ソロで惨敗したクシャルダオラへのリベンジに使うとして、昨日は入魂がてら、最近すっかりおなじみになってきた塔のリオレウスを連戦。まったく彼とも長いつきあいですね。先日リオレウスハンターの称号まで頂きました。


HR30試験用の武器にドラグライト鉱石が15個ほど必要なので同時に採掘しながらのんびり捕獲。


次こそは、と期待するも石ころばかり出るムロフシ


あと7個です。




HR30試験の武器について。

当初は攻撃力、火属性の関係で溶解鎚(ようかいつい?)というハンマーで行く予定でしたが、いろいろ考えた挙句、予定変更。デッドリボルバーで行くことにしました。

  • 溶解鎚 攻撃832 火190
  • デッドリボルバー 攻撃780 火240


理由は切れ味ゲージ。

上が溶解鎚、下がデッドリボルバーです。ゲージを見る限り、デッドリボルバーの方が攻撃力は弱いけど手数は増やせる。


攻撃力が高いハンマーで砥石を多く使うよりも、砥石使用時間を減らしてその分手数多く叩ける方が結果的にダメージ効率が良いだろう、と判断。シェンガオレンの弱点である火属性も高いし理想的かなと。


作るのに紅蓮石もいるので採掘に時間がかかりそうだけど、入魂祭も今日の昼で終わりだし、今晩から本格的に試験に向けて動こうかなと思います。鉱石を集めながら、実際に何度か試験をやってみて研究期間に入ろうかなと。あとレウス討伐の動画とかも撮りたいしやりたいことはたくさんありますね。


まだしばらくは寝不足な日々が続きそうです。



最終入魂数 351