HR22〜 塔リオレウス捕獲動画

レウスの動画撮りました。


決して神動画とかではないので期待しないでください。自分なりに戦いの中で気付いたことをつらつらとあげてみます。


ハンマー使いの方で、リオレウスとどう戦えばいいのかわからない人は、戦い方のヒントにでもなればと思い、記するものです。


No1


No2


動画No1

■2:19〜
戦闘開始。まるでこちらの攻撃を読んでいたかのような華麗なかわし攻撃。ニュータイプかと思いました。


■2:54〜
まずは邪魔者を片付けます。こいつらには何度も雪だるまにされました。なるべく直線上に入れて突進で一気にやってもらうのがいいかも。


■3:33〜
振り返らずに爆発ジャンプした時には、レウスの足が最初に着地する場所にタメ3スタンプを放つとちょうど良い感じです。


■7:30〜
スタン後、すぐに攻撃に入れる場合には通常の縦振り3発以外に横振りも入ります。少しでもダメージを。


■7:58〜
塔レウスの場合、飛び去ってもこのマップで待っていればすぐに戻ってきます。採取、採掘はこの隙にやります。




動画No2

■0:28〜
咆哮→尻尾のコンボで動けず、まず1死。ここからボロボロになります。


■2:45〜
レウスが時々見せる特殊な尻尾攻撃。食らうと毒になります。いつもより低空飛行なところと、尻尾のクネクネした動き方が少し違うのでわかります。


■4:40〜
ムロフシの体力に注目。怒り状態のレウスのえげつない攻撃力がよくわかります。2死。7:40〜の普通時の突進と比べてみて下さい。


■8:10〜
足を引きずったらすぐ捕獲。捕獲するのは単に早く終わるからです。シビレ罠設置タイミングは突進後、上空から下りてくる時、突進誘導、比較的どのタイミングでもいけます。






全体的に間合いミスによる空振りが多いです。空振りがなければあと5分は短縮されていたと思います。

あと、リオレウスの場合は上空を飛行するかしないかで討伐時間がかなり変わってきますね。これはリオレウス次第というところでしょうか。