入魂な日々

入魂祭初日。


まずはどのクエストが一番効率が良いのかを探るため、何個か目を付けたクエに実際に行ってみました。


■HR22〜 塔リオレウス
すっかりおなじみの塔レウス。最近は平均10分針で完了。

これはムロフシの定番ですね。入魂値はまあまあの7入魂。ソロでの1時間の入魂値は、集中してやって予想35入魂くらいで時間効率は結局これが良さそうだけど、数こなさなければならないので疲れます。集中力も持たない。



■HR22〜 火山ナナ・テスカトリ
あまり経験がないので、ナナを見つけるのに少し手間がかかった。楽勝で倒せるかと思っていたら意外に苦戦。

ようやく見つけて火事場で無理矢理攻撃していたら2死。コイツは下位の頃に倒してるんですけど…時間が絡むと駄目ですね。10入魂だが時間効率悪し。



■HR17〜 火山ヴォルガノス
下位の頃に2度討伐してます。上位武器で火事場ならもっと早く行けるかな〜と思っていたら最近のスキルでは耐震つけてなくて予想以上に時間がかかった。

おまけにけっこう強い。ちょっと…ほんとに下位なのこのウナギは。耐震つけて行けばもしかしたら20〜30分針くらいでいけるかな?といったところ。8入魂だが、やはり時間効率悪し。



■HR22〜 密林クシャルダオラ
これも下位の頃に嫌というほど戦った相手。ただし、下位の頃には一度も勝ったことがない。いつも時間切れ引き分け。

今回は15分針くらいで討伐完了。武器が武器だけに勝てるとは思ってたけど、意外に討伐が早くてびっくり。入魂値は10でこれがまたおいしい。ってことで今回はこれをメインに行くことに決定。



実はソロではこれが初討伐だったり


1死して15分針なので、慣れれば5〜10分針くらいにはなりそうな予感はします。


昨日はこのままソロでクシャルを4戦して40入魂。その後、おれちゃん、ノロティと合流してさらにクシャルを連戦。初日としては異例の入魂値3ケタいきました。



斬れ味の青ゲージが少ししかないのですぐに斬れ味が落ちるんです。


これがこの武器の唯一の不満点ですかね。最近では、青ゲージはオマケとして考えて、黄緑のゲージメインで戦ってますけど。



現在の入魂値 107