入魂2日目

本日の称号


雪山の案内人。実際に、


「落陽草はどこにありますか?」


なんて質問にはお答えできませんので。100回クリアしてるからって知ってると思うな気をつけろっ!むしろ採取知識なんて童貞クラスです。


いまだに道に迷いますし。ホットドリンクなかったらとっくの昔にブランゴのエサになってますね。




ムロフシと地図


地図が、覚え、られない。


マップとかそっちの分野は得意な方ではないのであまり覚えられないんです。なにしろ頭が半分ハンマーでできてますからね。堅いんです。


そこである時から敵の巡回ルートだけ優先的に覚えておくという手法に切り替えました。


雪山を例にとると、メインとなる戦闘ポイントっていつも決まってますよね。マップでいうと6、7、8がメイン。


フルフルは瀕死になるとマップ3に移動するし、ドドブランゴもまずはマップ3に行った後、瀕死ならマップ2に移動します。クシャルダオラなんてマップ8で寝ます。


なので、このあたりのルート的なことをおさえておけば大抵は足りてしまう。逆に言うとそれ以外の部分はあまり知る必要がない。もっと言うと、必要に迫られてから覚えても遅くない、といった感じですね。



まあそれはいいとして。入魂ですね。



昨日はドドブラ2頭(猟団クエスト)、密林クシャルダオラ、を交互に行ってました。


ドドブランゴのケツを割ろうとするムロフシ


クシャルダオラは閃光玉がないと無駄に時間がかかってしまうので、素材である光蟲がないとソロでの連戦は厳しいです。


いったんマップ移動すれば定位置に戻ってから地上に降りてくれるようですが、またすぐ飛んでしまいます。


飛ばれるとソロハンマーではほんとにきつい。3連プレスと、掃除機?の後にすこし高度が下がる瞬間があるのでそこで攻撃できますが、ダメージがどれほどあるのか疑問だし、反撃を食らいやすいので危険です。


なので釣りバッタをニャカ漬け(5クエストで光蟲3つ)ながらクエストに行ってるんですけど全然足りません。光蟲って店に売ってないですよね。


光蟲が足りなくなってきたらドドブランゴの出番です。


時間的にはクシャルダオラよりも少しかかりますけど、入魂値は12ですし、なによりムロフシがいま最も愛してやまない大タル爆弾G2が2個も入りますし、個人的にはこれが一番おいしいですね。


このペースならなんとか目標の500入魂には届きそうですね。頑張ります。


現在の入魂値 191