テオ・テスカトル討伐

祖龍ハンマー作成素材の炎龍の宝玉を取るために、テオ・テスカトルを倒しに行きました。


古龍エスト HR71 「獄炎の砂漠」
テオ・テスカトル1体の討伐


とにかく白ゲージのヒットストップが気持いい



この血がドバ〜っと出て少し遅れる感じ…。もうこの感覚がかなり病みつきになってます。人によっては攻撃が遅れるので嫌いという人もいるらしいですけど、ムロフシはけっこう好きです。



HR71のテオはソロで戦ったのは今回が初めてですが、HR41のテオと基本はそんなに変わらない気がします。攻撃力が少し高い?気がするくらいかな。どちらにしてもハンマーとの相性もいいので戦っていて楽しいです。サクサク討伐します。



10分針で討伐完了でした。昨日はこれを2戦して炎龍の宝玉がひとつ出ました。まあまあの確率です。


炎龍の宝玉ゲット



ハァハァ…。鼻息も荒く、さっそくハンマーを作ることにします。苦労して素材を集めると、この瞬間は涙が出るほどうれしいですよね。まずは祖龍破鎚【砕】の一歩手前のミラアンセスバスターの作成です。


ミラアンセスバスター完成


ミラアンセスバスターにした時点で、すでに龍属性が560とかなり優秀なので、龍属性の通るモンスターにはこのままでも十分に実用レベルのハンマーですね。地味に防御力が上がるのもいい感じです。ただし白ゲージが少ないのと、スロットがないのが難点ではありますが…。


そのまま一気に祖龍破鎚【砕】を作りたかったんですけど、虹色鉱石が無くて作れませんでした。あとお金も。


ってことで、次は虹色鉱石でも掘りに行こうと思います。すぐに出るといいけどなぁ。