パリアプリアのゲロ吐かせ

入魂目標だった1500入魂クリアしました。これもシクレの爆発力ですね。

今回の狩人祭は、紅組も蒼組も同時にシクレがあったりと、なかなか特殊な感じですね。その関係でシクレが多いので必然的に入魂値が跳ね上がります。祭ポイント3倍なのでこれはなかなかおいしいです。


入魂目標をクリアしたので、昨日は入魂作業を一旦休止して、前からずっとやりたかった「色々な属性のハンマー作成」に取りかかりました。


これまでムロフシはメインとなるハンマーを1本作ったらそれでほとんどのクエストをこなしてきましたが、属性ダメージを調べていくと、どうやらかなりの無駄があることに気がつきました。


属性ダメージって意外と馬鹿にならない


そこで、色々な状況に対応するために、せめてもの最低限、各属性のそこそこ使えるハンマーだけは所持しておきたい、と思うようになりまして。龍属性と氷属性のハンマーはすでに所持しているので、次は意外と需要の多い水属性のハンマーを作ります。




ハンターズクエスト HR31〜 「狂食の権化」
■パリアプリア1頭の狩猟



呑竜のキモを求めて、パリアプリアのゲロを吐かせに行ってきました。


モンスターにゲロを吐かせてその中からアイテムを拾う


人が人であるためにやってはいけない事、だという感はどうしても否めないこの行為ですが、ゲロを吐かせないとアイテムが出ないみたいなのでそれも致し方ないといったところです。ハンターには時としてこのような汚れ仕事も必要だということですね。


で、過去に何度もソロで挑んでいるのに、いまだにゲロを吐かせるのが苦手なムロフシは、サクッと団長にお手伝いをお願いしました。団長、いつもありがとうございます。


ゲロを浴びるムロフシ




ほんとネタとかじゃないんですけど、ゲロ3連続で食らいました。パリアが吐く度に当たるといった感じ。吐くゲロ、吐くゲロすべてに当たるとかないな、と思う。


ここまで見事にゲロに当たり続けると逆に清々しい


リアルな飲み会とかでそんなヤツいたら絶対にお友達になりたくないですけどね。



報酬から呑竜のキモ2つゲット



パリアのゲロを吐かせたらゲロの中からしかアイテムが出ないと思ってたんですけど、どうやら特定の色のゲロを吐かせた時点で追加報酬として報酬が発生するみたいですね。つまりは、無理に危険を冒してゲロを調べなくても、吐かせさえすれば報酬としてちゃんと出るということです。



ドン・ハンマーが完成



これで水属性のハンマーも完成です。白ゲージが長いのでこれはかなり優秀なハンマーですね。




現在の入魂値 1587 魂 /1500