ハンターズギルドに招待されました



非課金防具としてはなかなか高性能みたいなので、とりあえずこのイベントやってみることにしました。


昨日は団長と一緒に【序章】をやってきました。



■ドドブランゴ1頭の狩猟
ババコンガ1頭の捕獲
■岩4個の破壊
(※マストオーダー)


イベントをクリアすることで、キノス秘石というアイテムが報酬で出るのですが、これを5つ(1部位作成に1つ必要)集めるとキノスシリーズという防具が作成できるようになります。


これから派生して色々な防具に発展できるのですが、ムロフシは最終的にギルドからの招待状【真紅】のヒメロスFシリーズ作成を目指しています。



ヒメロスFシリーズ作成までの簡単な流れの確認


1、【序章】をクリアしてキノスシリーズ(全身)を作る。

2、【赤章】をクリアしてヒメロスシリーズに強化するための素材、剛閃の宝玉を5つ(1部位強化に1つ必要)手に入れる。

3、キノスシリーズ(全身) → ヒメロスシリーズ(全身)に強化。

4、ヒメロスシリーズを装備して【真紅】をクリアしてヒメロスFシリーズに強化するための素材、剛閃の大宝玉を5つ(1部位強化に1つ必要)手に入れる。

5、ヒメロスシリーズ(全身) → ヒメロスFシリーズ(全身)に強化。


こんな感じです。なかなか面倒くさそうなイベントですが、ヒメロスFは非課金防具としてはなかなか優秀な防具なので作っておいて損はないと思います。長期イベントだし、他にやっているリールハンマーのイベントと同時進行でやっていこうと思います。


リールハンマーのイベントにリンク
2010/07/31 釣り師ムロフシ始動
2010/08/04 釣り師ムロフシ2



やることがたくさんあり過ぎて忙しいですね。春夜鯉5000匹なんて果たして終わるんだろうか?剛種武器とかも作ってみたいんですけどね、もうしばらくはお預けということで。



動画 ギルドからの招待状【序章】






地味に入魂もできたりします。ナイスクエスト※です。トータル4戦して必要素材が揃ったので終了でした。



※ナイスクエストとは?
別の目的で行うクエストが、実はなかなかおいしい入魂対象であるクエストのこと。一石二鳥。他にも猟団クエの「シロしろ真っ白」(大タルG2ゲット+12魂)などがあります。




キノスシリーズ完成


さっそく作成・装備してみました。うん、なかなかかっこいいですね。祖龍破鎚【砕】とも妙にマッチしてます。



***


本日、狩人祭(入魂祭)終了です。

今回は無事目標達成しました。終わってみるといつものソロ入魂メインではなく、猟団でシクレを回し続けた狩人祭でした。


シクレも気のせいかHRの低い楽勝なものが多くて、新鯖導入で大量に入ったMHF初心者をターゲットにしているのかな?といった印象を受けました。


最終入魂値 1763 魂 /1500