初、剛種オオナズチ戦

すいません。先週のことなので、今さらな感はありますが、団長と剛種オオナズチに行って来たので今日はその記事を。


***

今までハンマーとオオナズチは相性が悪いと思っていたので敬遠してたんですけど、ネブララピスというハンマーとしてはほぼ最高峰である剛種ハンマーを作るためには、霞龍討伐の証が30枚必要でして。


それには、剛種のオオナズチを30回は倒さなくてはならない、ということでいつまでも逃げてはいられないのです。


最強のハンマーを作るために、ハンマーと相性の悪いモンスターと戦わなければならない


下位のオオナズチならハンマーでも倒せましたけど、さすがに剛種とか無理っぽい。


ここまで来て、結局、相性の良さそうな双剣とか、片手剣とかやらなくちゃならないの?アタイ、最強のハンマー作るために双剣や片手剣に抱かれなきゃならないのかしら?これはハンマー一筋なムロフシにとってはまさに、病気のおとっつぁんを助けるために悪代官に抱かれる町娘の構図と同義なもの。


そんなジレンマがムロフシの心に暗い影を落としていたんですけど、団長に相談すると、オオナズチは弱いから、どんなものか感触だけつかむためにちょっと行ってみようか、ということになりまして。試しに行ってみたわけです。



剛種クエスト 「劫霞」
■オオナズチ1体の討伐
サブA 主目標への一定ダメージ


頭を狙うムロフシ


安全地帯はやはり脇腹のあたり


いちおう、ムロフシなりに剛種オオナズチを調べまして、第1目標は弱点の頭、無理なら少しでもダメージを与えるように右足を狙う(右足のほうが少しだけダメージが通りやすい)か、尻尾狙いと決めていました。



あれれ、なんか意外と普通だな


下位のオオナズチは過去に散々ソロで倒してきたんですけど、剛種もあまり変わらない気がしました。逆に聞きますけど、どの辺が剛種なんですかね?


下位オオナズチとの死闘の記録にリンク
2010/03/30 オオナズチが倒せない
2010/03/31 オオナズチ討伐
2010/04/03 オオナズチ、ソロ討伐




調子のってると1乙


なんて油断してると突進食らって1死。攻撃力はそうでもないけど、回復は常に全快にしておいた方が無難ですね。以後気をつけます。




ほとんどが団長の龍属性の弓のおかげだと思うんですけど、15分針で意外とあっさり討伐完了。あれれ?これなら暇な時にちょこちょこやれば30頭くらいいけそうだな…。


霞龍討伐の証ゲット


希望の光が見えてきました。